スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

静かな一日。


今シーズンの営業はあと2週間程となってきました。そのわりには暖かくその実感が湧いてきません。この後どこかで積雪となる雪が降るとは思いますが。

雲の切れ間から時折山頂が顔を出しました。数日前まで白かった山頂もすかっり雪のないころの様子に戻ってしまいました。

縦走路も時々見る事が出来ました。ここを歩く人もなくとても静かな山となっています。ただ、今週中頃は天気は回復しそうなので人の流れも出てくることでしょう。静かな日が続くと賑わいが恋しくなってきます。

玄関前の雪もすっかり融けてしまいました。昨日の雨で天水がとれて掃除用やトイレ用の水の足しになりました。今シーズンの水のポンプアップはすでに終わっているので、あてにはしていませんでしたが嬉しいものでした。それにしてもこの時期に天水を取れるとは。

床のニスをサンドペーパーで剥がして塗り直しです。この作業はなかなか時間もかかりますし粉まみれになって大変なのですが、やはり床がきれいというのは気持ちいいものですね。
お客様から「きれいな小屋ですね」とお言葉を頂けると本当にうれしいものです。少しづつしか進みませんが根気よくやっていきたいものです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png