スタッフブログ Staff Blog

大天荘

後悔されていませんか。


さかきです。

数日前からの週間予報では、雨マークとなっていた今日26日土曜日。おかげさまでキャンセルが相次ぎました(-“-)

しかし!土曜の昼下がり、よーく晴れてます。風も弱く、秋の縦走日和です。

今朝、日の出頃の東の空。雲の横縞の筋が印象的。このあと十数分間、見事な鱗雲が空一面覆いました。

比較的色濃い雲だったため、今日はこのまま曇り空かな、と思いましたが、なかなかどうして、気持ちよい秋晴れとなり、山肌の紅葉がきれいに映し出されています。

▲槍・穂高連峰(大天井岳頂上付近から)
数日前より一段と色濃く黄や赤が山肌を染めています。

▲燕岳方面 遠く剣・立山連峰

▲左から鷲羽岳、水晶岳、野口五郎岳方面
紅葉ラインも、だいぶ下の渓谷沿いまで下がって行っています。正直、ここ大天井岳周辺のナナカマドやダケカンバの葉っぱは、落葉し始めています。何とも早い・・・

見ての通り、澄んだ晴れ間であるために、今日は昼間でも遠く富士山や南アルプスがくっきり確認できます。

この画像だけでは、どれだけ気持ちよい秋晴れなのか、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、実際、ほんとーに気持ちよいです。

キャンセルしてしまった方々、後悔されていませんか・・・といっても、あの週間予報では致し方ないですね(^^;)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png