スタッフブログ Staff Blog

大天荘

なんという週間予報でしょう!


さかきです。

この1週間の適度な冷え込みで、槍・穂高連峰の山肌はしっかり色づきました。

▲槍ヶ岳

▲穂高連峰
少々色合いが暗いのでわかりにくいですが、今朝の輝かしい朝日に照らされた山肌は、黄色や赤が点々とし、それはきれいでした。

表銀座ルート、西岳に向かう途中の山肌。このシルバーウィーク期間中にさらに色づくことでしょう。

明日から山に入られる方々は、もう既にご自宅を出発されていることと思いますし、天気予報も確認済でしょうが・・・

▲気象庁 平成27年9月18日17時発表(同HPより)

▲ウェザーニューズ 安曇 平成27年9月18日発表(同HPより)
なんということでしょう。明日以降晴れマークばかり。まだ出発されていない方も、うずうずしてしまう予報ですね(^^)

どうぞ皆さん、連休期間中、くれぐれも事故怪我なく、楽しい想い出残る山旅を満喫ください。

なお、切通分岐直下の登山道補修は、概ね完了していますが、以前までの廃材がまだ近くに残っていますので、通過の際は足元等にお気を付けください。

また、19(土)、20(日)、21(月)は、大天荘並びにテント場共にかなりの混雑が予想されます。お見えの方には少々ご不便等おかけしますが、予めご了承願います。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png