スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

天気回復。


昨日の雨は上がり晴れの一日となりました。お盆休みは終わりましたが、平日でも天気さえ良ければ、これまで程ではありませんが、まだまだ多くの方で賑わう時期です。

雲が多いものの雨の後の晴れはうれしいものです。

             
新たに咲く花は少なくなってきましたが、まだまだ花を楽しむことが出来ます。ギザギザの葉をつけたアザミがトリカブトで賑わうお花畑の中にいくつか見られます。

元気のいいコマクサはだいぶ少なくなってきましたが、まだピンクの花をつけたものも多くあります。花の咲きだしの早かった今年は花の終わりも早くなりそうです。
花が季節の移り変わりを教えてくれます。
槍の穂先にだけ雲がかかり続け、なかなか姿を現わしてくれませんでしたが、午後になり、ようやく顔を出してくれました。
秋の足音が近づいてきていますが、まだまだこんな夏のような空が見られます。今の季節は夏と秋が入り混じっています。

晴れていても雲があったりして、なかなか正確な日の入り時刻はわからないのですが、18時半頃になってきたのでしょうか。まだまだ日が長いつもりなのか、日が沈んでから到着する方もちらほらいらっしゃいます。暗くなれば気温も下がり、登山道が見づらいなどの危険が増えるので、せめて日の入前に小屋に到着するような計画でお越し下さい。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png