スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

それぞれの感動の瞬間


日の出に伴って空が綺麗に焼けた今朝の一枚です。太陽が出るまでの寒い時間をコーヒーをすすりながらあったまるお客様がいました。
きっと素晴らしい瞬間を過ごしておられるのだろうと思い、なんだか僕までも幸せな気持ちになりました。
ちなみに、今時期の日の出の時刻は、4:25頃となっております。ぜひ、燕山荘へ来られた際には、早起きをして、この素晴らしい瞬間を見ていただきたいものですね。

そして、日中は、昨日と変わって燕岳がくっきりと見えました。小屋前のベンチからこの景色を眺めてくつろいでおられるお客様もいらっしゃいました。生ビールやコーヒーもサンルームにて販売しておりますので、最高の景色とともにご賞味ください。

ちなみに、写真を撮っていると、
「最高の景色ですねぇ!」
「ブログいつも見ています!」
などと、声をかけて下さり、嬉しい気持ちになりました。こうして、山での一期一会の出会いをこれからも大切にしていきたいと思います。また、ブログを通して自然の素晴らしさをお伝えできればと思います。

こうして、山という自然を通して人と人がつながり、一緒の感動体験を共有できることは幸せなことです。
そんなことを感じさせてくれることがありました。
13時頃に空を見上げると、次のような光景を見させてくれました。

虹のように見えますが、環水平アークという現象です。大気中の氷の結晶を含む雲がつくりだす光の現象です。雲粒の氷がプリズムの働きをし、太陽光を屈折させたり、反射させたりすると現れます。
この大自然が見せてくれた素晴らしい現象にスタッフやお客様からも一同に歓声があがりました。

「来て良かった!」
という声を聞き、お客様の感動の瞬間に立ち会えたことで私達スタッフも最高の喜びとなりました。

さて、明日の天気ですが、午前中は崩れますが、昼ごろから回復に向かう予報です。雨具や防寒具の装備は欠かせません。

榎本健太

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png