スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

いよいよ明日からです。


気持ちのいい天気の日が続いています。ただ今日は西から吹く風が冷たく感じました。暖かい日が続いているのですが、まだ冬の名残を感じさせる風でした。

日中の陽射しは非常に強く、雪面は眩しいほどに輝いています。サングラスなしではいられません。青空に映える雪山は本当に美しいですね。

普段はあまり表に出てくることのない厨房スタッフです。燕山荘を影で支えてくれています。こちらでも新人スタッフのレクチャーです。

明日からいよいよお客様が登って来られます。小屋周りの歩きにくいところを除雪したり、ロープを張ったり、皆様をお迎えする準備が整いました。

この季節は雪を解かすことによって水を得ています。大きな釜に雪を入れて、それを解かして作っていますが、天気の良い日は屋根の上に雪を投げておくとそれが解けて水となります。こちらの方法は、ガスや灯油などを使わずにすむので山小屋としては理想的な方法です。

明日からいよいよ今シーズンの営業がスタートします。新人スタッフも多く、何かとご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png