スタッフブログ Staff Blog

有明荘

温泉の季節


11月8日(土)午後1時半の気温13℃ 晴れ

今朝6時の気温は1℃。「寒い、寒い」と言いながら玄関先の掃除をしていると、空が赤く染まり始め、寒さも忘れてしばし空を眺めていました。

すっかり明るくなった庭先からは露天風呂から立ち上る湯煙がはっきりと見え「すっかり寒くなったなぁ~」とこれまたしばし移りゆく季節に感じ入ってしまいました。

寒さが厳しくなってくると温泉に入るのがますます楽しみになっててきます。昨夜は雲が少なかったので露天風呂からきれいな月が眺められ、贅沢な気分を味わえました。

よくお客様に「毎日ここの温泉に入れるなんて、うらやましいわぁ~」と言われますが、その通りで、申し訳ありませんが実に贅沢な環境で仕事をさせて頂いております。毎日が温泉三昧の我々ですが、これからの時期は温泉の素晴らしさをより一層感じられるおすすめの季節です。

さて、今日は週末とあって11月にしてはたくさんの方が燕岳に登って行かれました。明日は下山後に皆さん立ち寄られる事でしょう。燕岳山頂はもう冬の装いです。寒い中、下山して来て入る温泉は格別なものに違いありません。


有明荘の立寄り湯は午前10時から午後5時までご利用頂けます。そして、食堂営業開始時間が昨日から変更になり、午前11時よりご利用頂けるようになりました。明日は極上の温泉とあたたかい昼食をご用意して皆様のお越しをお待ちいたしております。
(猪股)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png