スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

紅葉まっ盛り。


稜線の紅葉は今が見頃となっています。週末と重なったこともあり多くの方で賑わいました。

御嶽山で噴火がありそれに関する問い合わせの電話が何件かありまりたが、ここからは御嶽山から離れているので、問題はありません。この噴火が早く収まってくれることを願います。

青空に紅葉。とても色鮮やかです。どうして紅葉はこんなにも美しく感じるのでしょうか。冬を前に最後の輝きだからかもしれません。

今日あたりが昼と夜の長さが同じになる日です。明日からは夜の方が長くなっていきます。秋もいよいよ深まっていきます。

午前中は東側も西側も雲海に覆われました。この雲海が有明山をすっぽりと包んでいる頃には登山口の中房では雨がふっていてようです。山の上ではこんなにもきれいな青空が広がっていたのに不思議なものですね。

羊雲に紅く染まるナナカマド。まさに秋の美しい光景です。

日中は温かく紅葉する山並みを眺めながら外でのんびりとされていました。このところは氷が張るほどまでの冷え込みはありません。こんな気温が続けばこの紅葉は長持ちするこもしれませんね。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png