スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

錦秋。


今日も抜けるような青空となりました。ひととき氷点下近くまで下がる日が続いていましたが、ここ最近暖かな日が続き、水道の凍結の心配をしなくていい日が続いています。
そして、その青空に今が真っ盛りの紅葉が美しく映えています。

紅葉が美しくなってから、中々合戦小屋までいく機会がなかったのですが、ようやく歩荷があっていくことが出来ました。紅葉した木々のトンネルの中を歩くのはとても気持ちのいいものでした。

夏道とと冬道の分岐点から見る燕山荘です。空の青の色がとても美しく秋色になった山肌がより一層美しく見えました。今日は、空気も澄んで遠くの山々まで見渡すことが出来ました。

いづれも三角点からの写真です。
錦秋という言葉がぴったり当てはまる光景です。
ただ、ダケカンバの葉っぱも茶色っぽくなってきているものもあり、風が吹くとカサカサと枯れた草木のこすれる音が聞こえるようになってきました。これは秋の音ですね。

              合戦小屋
今日の日中は気温も上がり、力仕事をしていれば汗がぽたぽたと落ちるほどでした。まだまだ、急に冬へとは進んでいかないようです。
このように暖かい日と寒い日を繰り返しながら、季節は冬へと向かっていくようです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png