スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

予報通り・・・。


ここ数日の冷え込みに比べたら、今朝は暖かい感じでした。ご来光を待つお客様も肩をすくめて待っている方はほとんどいなく、リラックスして待っておられるようでした。

雲が流れるように出ていたので、きれいに紅くなりました。
燕岳にも朝日があたり、紅葉した斜面をより美しく見せてくれました。
山頂でご来光を見るのもいいですが、ご来光と燕岳に朝日があたるこの両方の景色を玄関前やヘリポートから見ることが出来ます。

燕山荘のイベントのひとつである表銀座縦走ツアーがスタートしました。今日の午後からの天候を心配して、参加を考えてるお客様もいらっしゃいましたが、槍ヶ岳を目指して、今日は大天荘まで出発されていきました。
14時頃から雨が降り出しましたが、なんとか雨に濡れることなく大天荘まで到着したようで一安心です。

槍ヶ岳はどんどんと見えなくなり、午後からは予報通り、雨が降り出してしまいました。
明日の天気予報はほぼ雨マーク、ずっと天気は安定していたので乾燥してかなり埃っぽかったので、少しくらいならちょうどよいお湿りになったのでしょうが・・・
明日の天気予報は当たってほしくないですね。
稲垣

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png