スタッフブログ Staff Blog

大天荘

月の力。


さかきです。

今日の夕方は久しぶりの通り雨となりました。

ついこの間までは、「久しぶり」を使う相手も”晴れ”だったのに、形勢逆転。おもしろいものですね。

                ♦

今朝も印象的な日の出を迎えました。

やや薄くではありますが、反薄明光線が見て取れます。

一方では槍の右に沈む月。東側とは対照的にシンプルな絵ですね。
この”月”にここ2,3日魅了された方多いはず。なんせ北アルプス周辺ではしっかり中秋の名月を堪能できましたから。

・・・そう、中秋の名月にはタイミング合いませんでしたが、我々スタッフも昨晩魅了され、一日遅れで夜な夜な月見に出かけたのでした。

かなり画像いじりました(^^;) いずれも夜の9:30頃に撮影したものです。熱燗片手に、小屋近くの展望台でしばし鑑賞。

夜ではありますが、空がとても間近に感じられました。

月はすべてのものが魅了される、不思議な力を持っている(?)のでしょうね。

<お知らせ>
平成26年9月10日付 長野県の地方新聞「信濃毎日新聞」に、大天荘の話題が掲載されました。

9月の催し物「日本一標高の高い芋煮会とランプの夕べ」を取り上げて頂きました。信濃毎日新聞Webサイト「信毎Web」の信州山小屋ネットからもご覧いただけます。よろしかったら覗いてみてください。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png