スタッフブログ Staff Blog

大天荘

マッチ棒。


さかきです。

いよいよ明後日に迫ってきました最初の秋の連休。もうすでにこの時点で山に出かける予定のある方は、準備や交通手段の手配等済まされている方がほとんどでしょう。

<大天荘の予約状況>
13日土曜日は、宿泊・テントいずれもかなりの混雑が予想されます。宿泊に関していえば、畳1畳に2名様は必須となりそうです

左が男性、右が女性、これなんだかおわかりでしょうか。受付アイテムの中で無くてはならない大切な物の一つ。
部屋割りに使うピンです。以前にも少しだけご紹介しましたが、マッチ棒を半分に折ったごく単純なもの。明後日、これが部屋割りボードを全て埋め尽くすことになります。

たくさんの”男女”がこの箱で待機中。場合によっては増員も・・・

●14日日曜日は、13日程の混雑はないと思われます。もしまだ行くかどうか迷われている方は、13日よりも14日をお薦め致します。

あとは晴天を望むばかり。
気温は朝晩を中心にやや冷え込む予想が出ています(→ヤマテンをご参照ください)。薄手のダウンやフリース等、防寒具をお忘れなく。
晴れれば日中はまだまだ温かいもしくはやや汗ばむ陽気になるかもしれませんが、そこは秋。日暮れ近くになると同時に気温は一気に下がります。

混雑等で何かとご不便をお掛けすることと思いますが、少しでも皆様の山旅のよき想い出の1ページとなりえるよう、スタッフ一同精一杯頑張りたいと思います。

どうぞ安全で楽しい山旅を・・・

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png