スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

二日続けての御来光。


二日続けてご来光を望むことが出来ました。こんなのは随分久しぶりです。昨日より雲が多く、その雲が紅く染まりました。
今日はヘリコプターの荷揚げ日で、日の出前から外での作業となりました。普段は朝食出しの時間と重なるため、日の出は食堂の窓越しに見るのが精一杯なのですが、ヘリコプターの荷揚げの朝は外にいられるので、日の出を外で見ることが出来ます。ヘリコプターの荷揚げ日の楽しみのひとつとなります。

雲がほんのりとピンクの染まりました。派手さはありませんが美しい空でした。ただ、風の当るところでは寒くて、ヘリポートでのヘリを待っている間は震えながらでした。

やがて日が昇ると標高の高い所からから山肌の色が段々と紅く変わっていきます。その色は刻々と変化していくのでシャッターチャンスをのがしてしまうこともよくあります。

今日は雲が刻々と変化していき見ていておもしろかったです。中岳の上にはクラゲのような雲がかかっていました。
ただ、ヘリコプターの荷揚げ時には雲やガスが出てくるとヘリコプターが飛べなくなってしまうので、喜んでばかりはいられませんが。
ヘリの背景にある雲はすっかり秋ですね。

この晴天の下、ヘリコプターの荷揚げは順調に終了しました。

この気持ちのいい青空は午前中まででした。午後は濃いガスに包まれてしまいました。

9月に入り、小屋でのんびりされる方が多くなってきて、8月のざわざわした感じとは違ってきました。
ただ、今週末はかなり混雑しそうです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png