スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

特別な一日。


今日は、燕山荘のクラッシックコンサートの日でした。
夏の締めくくりとして毎年8月の第四土曜日に行っています。
我々スタッフにとっても特別な一日で、全てがこのコンサートに合わせて動いていきます。楽器は合戦小屋から歩荷であげます。19時半開始のため食事時間も早くなります。また、何より、最盛期の一つの区切りとなる日です。

このコンサートも今年で30回目を迎えました。
特別にケーキで御祝いです。

食堂、喫茶室のテーブルを全て移動して行います。
今日の日を楽しみにしてお越しになった方々や、知らずに今日登って来られた方々など様々ですが、鈴木メソードの皆様の素敵な演奏に聞き入っておられました。スタッフもこの時だけは仕事の手をとめて、過ぎゆく夏をそれぞれの思いで聞き入っていました。

寒冷前線は夜のうちに通過したようで、朝5時頃までは激しい雨が降っていましたが、その後は天気が回復して、きれいな青空が広がりました。
天気予報を気にしてキャンセルされる方が多かったですが、結果的には空の青がとてもきれいな一日となりました。
天気予報も難しい気圧配置となっているのでしょう。

午後になると雲が多くなってきましたが、雨が降ることもなく夜になるときれいな星空が広がりました。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png