スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

雲の多い空でしたが。


雲の多い空でしたが、雲が作り出す模様が美しく感じる一日でした。
今日は外にいる時間が長く、この美しい空を眺めている時間も多くありました。美しい空を見ていると心も洗われたような気がしてきます。

青空は多くはありませんでしたが雲の感じがいいですね。

今日はヘリコプターの荷揚げ日でした。雲の湧きやすい天気で心配しましたが、無事に終了しました。陽射しが意外と強かったようで長い時間外にいたこともあり、日焼けしたのか今になって顔がひりひりとしてきました。

槍ヶ岳の2800mより上にかかるこの雲は日中とれることはありませんでした。

西の空には雲が多かったのですが、東側は遠くまでよく見えていました。富士山もくっきりと見えていました。その手前に見えるのは松本です。日中の最高気温は30℃を越えたようです。街はまだまだ暑いのですね。

お盆休みが過ぎて、平日は人の流れも落ち着いてきました。それでも子供達の元気な姿を多く見かけます。まだ夏休み中なんですね。
でも、そろそろ宿題が心配になってくる頃ではないでしょうか。山に来たらそんなことも忘れてしまうくらい感動でいっぱいなことでしょう。

紅くは染まりませんでしたが、また違った美しさの夕焼けでした。吹く風は冷たく、半袖では長くはいられませんでした。吹く風に少しづつ秋を感じるようになりました。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png