スタッフブログ Staff Blog

大天荘

ほころびます。


さかきです。

まだまだ納得いくほど広がっていませんが、日中久しぶりに気持ち良い青空を拝みました。

今日縦走してきた方皆さん、笑顔に満ち溢れているように見えました。ここ3日間、雷鳴らなかった日が無かったわけで、そういった心配事無しに気持ちよく歩ければ、自然と顔もほころびますね。

ほころぶのは一般登山者のみならず、この方々”夏山常駐パトロール隊”も一緒。この3日間ほど、午前中からの発雷で予定通りのパトロールができずじまいでした。ようやく雨もあがり、今日から晴れ間が回復する中、雨具を着ずパトロール活動できるとあって、普段厳しい表情のこの方々も、それはほころびます。
昨日は、ここ大天荘で雷に関する安全登山の啓蒙に努めていただき、たいへん助かりました。
救助活動だけでなく、事故怪我を未然に防ぐ啓蒙活動も彼らの重要な任務です。まだまだ続く夏山シーズン、パトロールよろしくお願い致します。

続く雨降りの中、高山植物の種類も増えています。

 ▲ウサギギク

 ▲クロトウヒレン
クロトウヒレン、まもなく蕾もほころんで花をつけるでしょう。

さあ、今週は少し夏空挽回といきたいところです。

夕方日没前の安曇野平と遠く沸き立つ積乱雲。こういった夏の光景をたくさんの方にまだまだ見てもらいたいですね。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png