スタッフブログ Staff Blog

大天荘

雷鳥様様。


さかきです。

今日も朝から雷雨・・・というこの書き出しもそろそろ変えたいと強く願う我々スタッフ一同、というかどこの山小屋も皆願いは一緒でしょう。

          ↑
          ↓

今日もほぼ終日、上の写真のように雷雨になってみれば、下のようにスカッと雲が切れる時もあったりの繰り返し。登山者には悩ましい天気でした。昨日同様縦走を途中断念し、大天荘に停滞された方結構いらっしゃいます。

そんな皆さんを和ませてくれたひとときが。

「ん!なんだ、なんだ?」
景色を見てるわけではなく・・・もしかして。

いましたね。

人だかりの中皆で首をかしげて覗いて見れば、雷鳥も「なによ!そんなに皆で私を見つめて!」とこれまた同じ角度で首をかしげてこっちを見ている、なんとも愉快な光景でした。

そんなことには目もくれず無心に草を啄む子供達。

だいぶ大きくなりました。羽の色が親に似てきています。

雷ゴロゴロ、こんな時だからこそ、彼らの登場がどれだけ気分を和ませてくれることか。雷鳥様様です。

ヤマテンの予報では、明日は徐々に天気が回復してくる模様。各地で大雨の被害も出ているようです。これ以上の影響が出ないよう、秋雨前線が弱まってくれることを祈るばかりです。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png