スタッフブログ Staff Blog

ヒュッテ大槍

食後も・・・


今日は、雲湧き、ガスの巻く時間もありましたが、久々、概ね「晴れ」の1日でした。

ワインの付く洋風の夕食が、ご好評を頂いている、ヒュッテ大槍ですが、食後のお愉しみも充実の一途です。つまりは、「日本一標高の高いBAR」・・・。10種類のシングルモルトスコッチ、5種類のバーボン、芋、麦、米、長芋と揃えた焼酎、口当たりの違う4種類のカクテル、そして、「信州利き酒セット」・・・。

日本酒のラインナップは、去年まで、「信州利き酒セット」の他、『久保田』、『黒龍』、『越乃寒梅』を用意していたのですが、ここを抜本的に見直し、今年は、以下の3種類の生酒を置いてみました。
◆『豊賀』純米吟醸 美山錦 直汲み無濾過生原酒 ― 長野・小布施
◆『鶴齢』純米酒 山田錦65% 生々 無濾過原酒 ― 新潟・南魚沼
◆『花垣』山廃純米 無濾過生原酒 ― 福井・大野 クール宅急便で取り寄せ、ヘリで小屋に届いた後は、床下の、冷涼な空気の流れる所で管理しています。
いずれも数量限定ですので、「天の川を見ながら、フルーティーな生酒を味わいたい」方は、どうぞ、お早目に。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png