スタッフブログ Staff Blog

有明荘

館内情報板


8月14日(木) 天気:曇り 午後2時の気温:20℃

こんにちは。
毎日のように天気予報が変わり先が読みにくくて困ります。
しかし有明荘へ来館して下さった方のために、有明荘、燕山岳、安曇野市の情報を館内で掲示しています。
〈有明荘情報〉

こちらは自販機コーナー前です。
有明荘周辺に咲く季節の花の情報やイベント、売店の商品を紹介しています。
掲示版に掲載されていないことでも、わからないことがあれば何でもスタッフにお尋ねください。

〈燕山荘情報〉

燕山荘情報は大浴場入口の横です。
こちらは登山のお客様にはうれしい燕山荘の情報板です。
燕山荘や合戦小屋の案内、大天荘、ヒュッテ大槍の簡単な案内も掲示しています。
これまたスタッフの中には、過去に燕山荘や他の小屋で実際に勤務していた者もいますので「こんなこと聞いたらヘンかな?」というようなことでもお気軽にお尋ねください。
掲示版以外にもフロントには、燕山荘グループのパンフレットも置いております。

〈安曇野市情報〉

こちらはフロント前の壁です。
観光のお客様も多い有明荘では観光情報の掲示もしています。
安曇野ガイドマップや、美術館・名所旧跡などの情報が出ています。
有明荘のスタッフは全国各地から集まっていますが、安曇野市内や近郊在住の者もおり、観光情報だけでなく、スーパーやガソリンスタンド、おいしいそば屋やラーメン屋といったものの案内もできます。
さらにフロントには安曇野市内のパンフレットも置いています。
情報板以外のことについてもお気軽にスタッフにお尋ねください。

(吉田)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png