スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

やったー晴れた。


小雨が降り、ガスに包まれるという日が続いていました。朝も起きて見れば同じような天気でした。

今日はヘリコプターの荷揚げ日だったのですが、昨日と同じような天気が続いていました。
今日はなんとか晴れてくれないかと祈るような気持ちで一日が始まりました。今日飛んでくれなければ、食材が不足してきてしまいます。外の天気が気になり、落ち着かない時間が過ぎて行きました。
そして、午後になって天気は回復へと向かって行きました。

安定した天気とはなりませんでしたが、なんとか視界も開け、17時頃より荷揚げが始まりました。時折ガスがかかり、いい条件ではありませんでしたが、なんとか半分の荷揚げが終わりました。こんな時はパイロットの方に感謝でいっぱいになりました。

第一別館の基礎部分のコンクリートの脇にチシマギキョウが咲いていました。こんなところにも花は咲くんですね。チシマギキョウのこの青紫色はとても鮮やかで僕は大好きです。

結局、全部の物資は上がりませんでしたが、最低限必要な物資は上がったので、まずは一安心です。
明朝、また続きがありますがいい天気になってくれることを願います。
今は星空は見えませんが夜景がきれいに見えています。

今日のような日があると改めてヘリコプターの有難さがわかりました。短い時間でしたが本当に晴れてくれて良かったです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png