スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

可愛いね。


午前中はきれいな青空が広がり午後は東側からガスが湧いてきて、夜にはきれいな星空見られる、そんな夏らしい天気が続いています。まさに夏山本番です。

今日も雷鳥の親子に出会いました。地面に腹ばいになってカメラを構えていると、手の届く所までよってきて僕のことなんか気にしてないように前を通り過ぎていきました。小さなくせに動きが早く写真に撮るのは中々難しいです。
背伸びして必死にエサを食べている姿、どんな仕草も本当に可愛らしいですね。この姿を見ると心が癒されます。

小さなお子様の元気な声があちこちから聞こえてきます。ヤッホーという声が何度も聞こえるので、そちらの方に目を向けると男の子が岩の上から谷の方へ向って、声を上げていました。きっと子供たちにとってはこの素晴らしい景色が感動でいっぱいなことでしょう。いい夏休みの思い出となることでしょう。

午前中はきれいな青空が広がっていたのですが、午後になると雲が多くなってきてしまいます。皆さんが到着される時間というと大抵そんな時間になってしまいます。なので次の朝きれいな青空が広がった時の感動は尚更のことではないでしょうか。残念ながら明日の午後は一雨きそうな予報になっています。

夕陽は見られなかったものの、日が沈んだ後にはきれいな三日月が見られました。今夜も天の川が見られるかな。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png