スタッフブログ Staff Blog

有明荘

「朝食は何時からですか?」


7月1日(火) 午後1時の気温23度 晴れ

「梅雨の晴れ間」の言葉通り午前中は青空が広がった有明荘周辺です。
さて今日は先日22日のブログで載せた「お答えします」の第2弾です。
前回は「お部屋は個室ですか?」という質問でした。
今回第2弾の質問は「朝食は何時からですか?」…です。
HP上のご案内は「午前7時から(時季により午前6時から)となっていますが、今シーズンの朝食時間は次の通りとなります。

●現在~7月11日の朝食まで:午前7時から
●7月12日朝食~8月18日朝食まで:午前6時から
●8月19日朝食~11月下旬まで:午前7時から
夏山シーズンの約1ヶ月は1時間早くなります。

有明荘に前泊して、翌日燕山荘に宿泊予定の方は、朝食後のご出発でも十分かと思いますので、しっかり朝食を召し上がって体調を整え、ご出発ください。

      〈朝食一例(季節により内容は変わります)
             おいしいですよ〉

大天井岳まで足をのばす方や、有明山に登られる方、また体力に自信があって燕岳への日帰り登山をお考えの方は、早めのご出発をおすすめします。
有明荘では、朝食時間前にご出発希望のお客様には、前夜にお渡しする「朝食用お弁当」にて対応させて頂いております。

    〈朝食用お弁当一例(内容は変わる場合があります)〉

早朝出発されるほとんどの方は、起床後、有明荘館内でお弁当を召し上がって出発されます。そんなお客様用に、館内ではインスタントですが、お味噌汁とコーヒーの早朝無料サービスをしています。


お弁当を温めたい方の為に、電子レンジも用意いたしております。
一刻も早く出発したいとは思いますが、温かいお味噌汁でも飲みながら、ゆっくりお弁当を召し上がって、しっかり身体を目覚めさせてからお出かけください。
「お答えします②」の質問は「朝食は何時からですか?」でした。
今後も電話等でよく聞かれる質問がありましたら、この場でお答えしていきたいと思います。
皆様の夏山登山が楽しいものになりますように!
(猪股)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png