スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

真っ赤な朝焼け。


土曜日から晴れが続いていましたが、この晴天も一休みになりそうです。雲の多い一日となりました。
天気が崩れる時の朝焼けは真っ赤になることが多く、今朝もそのように、美しい朝焼けとなりました。

あと数日で夏至になる今頃は日の出が早くなっています。四時半には太陽が顔を出しています。
それでも、お泊りのお客様の多くは、早起きして日の出を見ていらっしゃいます。
今日のような美しい日の出に出会えると、山登りも、よりいっそう楽しくなりますね。

今朝の日の出は小屋の中にいるとこんなふうでした。
食堂に差し込む光が、壁に赤く映っていました。なかなかきれいですね。

このところ雷鳥の写真がよく登場しますが、ここ燕山荘では小屋周りでよく出会うことが出来ます。
ここまで寄った写真を撮るには多少の望遠レンズが必要になるので、遠くからそっと見守ってあげましょう。

明日の天気予報が良くないので、一日早くヘリコプターの荷揚げがありました。
夏山シーズンを前に食材や第2別館のトイレ工事のための材料などが上がってきました。
いよいよ夏山シーズンが近づいてきたなと感じさせられました。

ラマもいよいよあと1回位しか見ることが出来なくなりそうです。さびしいな。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png