スタッフブログ Staff Blog

有明荘 / ARIAKESO

長野のB級グルメ山賊焼き


8月20日(水) 午後8時現在の気温:18℃ 天気:晴れのち雨

 

8月上旬に崩落地点の工事も無事に終わり、有明荘前の道路は日常に戻りお客さまの車が往来し毎日賑やかです。

駐車場情報は有明荘のインスタグラムでも情報発信をしておりますので、そちらも合わせてご覧ください。

 

8月上旬の崩落地点開通により、交通の規制と時間に制約もなくなり、以前に増して有明荘にお客さまに来ていただけるようになりました。

有明荘のレストランも毎日お客さまで賑わっております。

 

そんなレストランから【山賊焼き丼】をご紹介します。

写真では伝わりきらないお肉の大きさに、お客さまから驚きの声があります。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、【※山賊焼き】は長野県中信地方のB級グルメです。

【山賊焼き丼 1,600円 ※鶏の一枚肉を、にんにくに漬け込み、片栗粉をまぶして油で揚げたもの】

 

おや、先ほどの写真より小さめのどんぶりだ。

何とこちらの丼には【ぶっかけそば】が付きます。

【燕(つばくろ)セット 1,800円】

 

お客さまにはお腹いっぱい美味しい長野のグルメを召し上がっていただきたい思いで、ボリューム満点のメニュー内容になっております。

 

ご飯少な目のご要望も承っておりますので、レストランにて昼食をご利用の際にはお気軽にスタッフへお申し付けください。

因みにレストランの【人気No.1メニューは燕(つばくろ)セット、No.2が山賊焼き丼】です。

お肉自体の味もしっかりと付いていてとても美味しいです。

ぜひ一度、有明荘にお越しの際にはレストランにて長野のB級グルメをご賞味ください。

 

有明荘スタッフ一同、お客さまの登山を食事、宿泊共にサポートさせていただきます。

 

(山川)

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png