スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

焼けた朝焼け、夕焼け。


昨日までに比べると雲の多い夜明けを迎えました。しかし、雲がいい感じに出ていて朝焼けが期待出来そうでした。

すると期待通り東の空はどんどんと紅く染まりだしました。天気が崩れる前というのは空気中の湿気が増えてきてこうした真っ赤な朝焼けを楽しむことが出来ます。

 

そして、富士山や槍ヶ岳の上空の雲も素敵な色に変りました。風が少し強めで寒かったのですが、この美しい光景からは目が離せませんでした。

6時半ごろ雲の間から太陽の光が差し込みました。すぐに雲にかくれてしまいましたが、その短い時間に見られた光景も素敵でした。

 

ほんのりとピンクに染まる朝焼けこちらもなかなか良かったです。燕山荘の周りを少し動くだけでこれらの違った美しさを楽しむことが出来ます。改めて燕山荘の立っている場所の良さを実感出来ます。

その後天気は崩れるのかと思いきやそうではなく意外と天気のいい一日となり、気温もこの時期としては高めで、日帰りの方も多く登ってこられました。明日以降は気温は急降下するようなので、その前にこの素晴らしい雪景色を多くの方は楽しまれたようです。

午後になってうろこ状の雲が増えだしてきましたが、その雲が空のいいアクセントとなっていました。天気の変わり目になってきたのでしょう。

日の入り時刻が近づいてくると燕岳は何とも言えない美しい色に輝きます。その瞬間はほんの数分の短いものです。

そして、日が沈んだ後の雲の色が圧巻でした。どんどん赤色に染まっていきました。今日は朝焼け夕焼けともに素晴らしい1日でした。いよいよこれで営業も明日明後日を残すのみとなってきました。今日の二つのこの素敵な光景は今年のご褒美のような気がしました。営業はあと二日頑張りたいと思います。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png