スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

降り続く雪。


 

朝から雪が降り続いています。今日はまだ寒気が入ってきていないので冷え込みは緩く-2℃位でやや湿った雪でした。ただ積雪量は思ったほど増えてはいません。今夜あたりから前回の降雪となった時より強い寒気が入ってくるようなので明日の朝には積雪量はぐっと増えているかもしれません。それに風と寒さは厳しくなり冬山本番といった天候となりそうです。

 

雪が積もってしまう前にと本館のほとんどに雨戸を入れたので、小屋内はすっかり冬モードとなっています。暗くはなりますが暖かくはなります。今のところ小屋の東側は通行可能ですが今後さらに積雪が増えると小屋の西側をお回り頂くこととなります。小屋の西側は悪天時猛烈なk是が吹きます。その際は、自炊場入口からも小屋内に入れますのでそちらをご利用ください。

 

登山道に目印として立てる赤旗を作りました。およそ300本ほど立てます。明日の朝雪がたくさん積もっていればいよいよこれを立てに行くことになります。営業もあと一週間ほどになりましたが、今年雪の中の小屋閉めとなりそうです。雪景色を楽しみにされてる方には朗報ですね。

 

河地

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png