スタッフブログ Staff Blog

有明荘

好評につき再登場!


10月14日(土)午前11時現在の気温:15℃ 天気:晴れ

今朝午前5時の気温は6℃と、この時期らしい寒い朝を迎えました。
最近の最低気温は5℃~7℃位が多く、有明荘周辺の紅葉も日に日に進んでいます。

▼秋色に染まった有明荘

▼日当たりの良い場所の葉から紅葉は進んでいきます

▼落ち葉を集めて「魚もどき?」を作ってみました。(子供の方がもっと上手く作りそうですが・・・笑)

 

さて、先日のブログで簡単に紹介しましたが、10月10日をもってお食事処「あづみ野」の夏限定の人気ランチメニュー『燕(つばくろ)セット』が終了いたしました。

が・・・! あまりの人気の高さに応えるべく、今日から10月の土曜・日曜限定で内容を新たに『燕セット(秋バージョン)』がメニューに加わることになりました。

この夏に大好評を得た『燕セット』・・・山賊焼き丼とぶっかけそばを中心に温泉たまご、野沢菜漬け、にしん蕗煮、リンゴのコンポートという信州らしいセットメニューでした。

▼この夏の『燕セット』

そして、今週末(今日)から10月土日限定にはなりますが、これまで以上に信州の誇る食材を使った『燕セット』にグレードアップして、再登場するのがこちら!

▼秋バージョンの『燕セット』

▼どんぶりは『信州サーモンの漬け丼』

※【信州サーモン】長野県水産試験場が10年の歳月をかけて生み出し、県内養殖場限定で生産される長野県オリジナルの魚です。肉質が細かく、脂がのっているのにしつこくなく、トロリととろける舌触りが特徴で、まろやかな食感と風味を楽しめます。

▼お蕎麦は『福味鶏とキノコの蕎麦』

※【福味鶏】 信州を代表する銘柄鶏で長野県内の指定農場の平飼鶏舎にてのびのびと飼育されています。信州福味鶏は、その肉質のやわらかさに加え、通常の鶏肉よりも低カロリーで高タンパクであることが特徴です。

付け合わせの温泉たまご、野沢菜漬け、にしん蕗煮、リンゴのコンポートは夏バージョンと同じです。

信州の美味しいものがぎっしり詰まった美味しくてお得なセット、今日から始まりました!
10月の土日限定にはなりますが、是非ご賞味ください。

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png