最新情報 topics

お知らせ

燕山荘テント場・大天荘テント場ご利用にあたり


燕山荘テント場と大天荘テント場をご利用いただくにあたりまして、2020年度、燕山荘テント場は予約制とさせていただいております。大天荘テント場はご予約が不要です。

〈燕山荘テント場ご利用にあたって〉
■ご予約について
燕山荘テント場は敷地が非常に狭いため、コロナウイルス感染防止対策として密を避ける上で完全予約制とさせていただいております。
ご予約は、WEBと松本事務所(0263-32-1535月~金9:00~17:00)で承ります。

■ご予約の変更・キャンセルについて
予約をされたまま、無連絡で来られない方が多く見受けられます。
ご予約日の変更、キャンセルをされる場合は、WEBサイトから、または松本事務所でお手続きをお願いいたします。当日の変更・キャンセルの場合は、燕山荘へ直接電話で必ずご連絡をお願いいたします。ご利用ご希望のお客様で、定員に達したためご予約できない方にご配慮をお願いいたします。

■コロナウイルス感染拡大防止のためご協力のお願い
・山荘内施設のご利用は、フロントでの幕営手続き、昼食営業時間帯内(燕山荘10:45~13:45・大天荘10:30~13:45)のご昼食、喫茶(燕山荘)のご利用に限らせていただきます。密を避けるため、それ以外の時間帯は宿泊のお客様のみのご利用とさせていただきます。時間内であっても、混み合う場合は、人数制限をさせていただく場合があります。予めご了承ください。
・山荘内に入られる前に、アルコール消毒の上、マスクの着用をお願いいたします。
・山荘内での朝食、夕食のご利用は承っておりません。
・ご予約日2週間前から発熱、咳、風邪などの症状がある方は登山をご遠慮願います。
・受付時、同伴者の方全てのお名前と連絡先、体調について提出をお願いいたします。以下の書面を事前にダウンロードして記載いただきご持参いただくと受付手続きがスムーズに進みます。
COVID-19チェックシート PDF

 

例年は、幕営が出来ない場合は、燕山荘にご宿泊頂いておりましたが、今年は、山荘も密を避けるため、定員を大幅に減らし完全予約制とさせていただいていますので、当日が定員に達している場合はご宿泊いただけませんので、必ず事前にテント場のご予約をお願いいたします。

いろいろとご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願いいたします。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png