スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

営業再開。


多くの方にご迷惑をお掛けしましたが、本日より営業を再開する運びとなりました。今日の日の出はこのリスタートにふさわしい美しいものでした。

そして、日が昇った後の空は青い空と白い雲のコントラストが美しく、さあこれからまた頑張るぞという気持ちになれる空でした。

遠くの富士山もくっきりと見え、また、滝雲の現れ、美しい景色が広がりました。

この天気回復により、伸びていたヘリコプターによる物資輸送も行われました。あるスタッフはこのヘリコプターの強い風がこの数日の出来事をすべて吹き飛ばしてくれたと言っていました。まさにそんな気持ちでした。

テント場のトイレ工事の資材も上がり始めました。ただ、工事が出来るほどの資材は荷上げできていないので、工事はもう少し先になりそうです。なお、今後ヘリコプターの物資輸送の日はテントを早く撤収して頂いたり、テントを張るのをお待ちいただいたりすることもあります。ご協力をお願いします。

今日は各地で激しい雷雨が発生したようでした。この辺りでは雷雨とはなりませんでしたが、東の空から何度も雷鳴が聞こえてきました。午後はガスに包まれ、展望はなかったのですが日の入りごろ突然ガスが切れると素敵な光景が広がりました。今日はそれほど寒さも感じず、夕焼けショーを見るにはちょうど良い気温でした。

積乱雲があちこちにあったため、面白い形をした雲が現れ、日が沈んでも皆さん空を眺めていらっしゃいました。

今日より営業を再開しましたが、これまで以上に感染対策に力を入れ、営業していきたいと思います。そのため、マスクを外すお食事中の大きな声での会話はお控えいただきますよう御協力をお願いします。お客様へのお願いも多くなってしまうかもしれませんが、コロナが収まるまではご理解の程よろしくお願いします。

河地

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png