スタッフブログ Staff Blog

有明荘

ご希望に応じて


7月9日(土)午後11時30分 現在の気温:24℃ 天候:曇り時々晴れ

今日は雲が多いながらも夏らしい気持ちの良い朝で始まりました。
大勢の登山者が燕岳を目指して出発していく姿はまさに「夏」を感じる風景です。

里では連日暑い日が続いていますが、比較的標高の高い有明荘(1380m)の午前6時の気温は16℃と、市街地に比べるととても過ごしやすい気温となっています。日中になるとさすがに暑さを感じますが、風通しの良い日陰の場所を選べば快適に過ごせます。昨日からパラソルが設置された玄関前のベンチはこの時期の特等席となっています。

さて、夏山シーズンに入り、有明荘を利用する方のほとんどが登山目的のお客様になってきました。それに伴い、今朝から朝食時間が早まり6時となりました。

▼有明荘の朝食

大天井岳や有明山へ行く方、また日帰り登山などで、6時の朝食前にお出かけになりたい方には、朝食を朝弁当で用意することも出来ます。

▼前日お渡しの「朝弁当」

▼インスタントですが朝弁当用の味噌汁も用意しています。

▼こちらもインスタントですがコーヒーもあります。

▼お弁当を温めたい方は電子レンジをご利用ください。

朝弁当のご予約はインターネットや電話でのご予約の際に承っております。急遽当日に朝弁当に変更される場合の受付は午後5時までとなっていますのでご注意ください。

気象状況や体力の個人差はありますが、登山の目的地が燕岳・燕山荘ご宿泊であれば、時間的に余裕がありますので、朝食をしっかりと召し上って体調を整えご出発されることをお薦めします。

この夏も無理せず安全で事故のない山登りを楽しみましょう!

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png