スタッフブログ Staff Blog

有明荘

夏山応援します


7月4日(月)午後2時現在の気温:18℃ 天候:朝方は雷雨のち雨 夕方雨止む

この週末は登山のお客様で賑わいました。皆さん、笑顔でご出発、見送る私たちもうれしくなります。夏は活気があっていいですね。

梅雨の戻りか台風の影響か…大雨にならず恵みの雨になることを願います

有明荘は温泉旅館ですが、燕山荘グループであり”登山者目線”で取り組んでいます。

☆7月9日から8月31日まで、ご朝食を6時にお出しします。朝食前に出発の場合、お弁当に振り替えることができます。お弁当なら縦走や天候に合わせて行動できます。

☆下山後の着替えなど、登山中に不要な荷物を無料でお預かりしております。荷物はなるべく軽くして、体に負担をかけないように登りましょう。

☆山に出かけるとき、まず気になるのはお天気です。『ヤマテン』の天気予報をチェックして出発しましょう。里が高温のときは山でも熱中症に注意です。

天気だけでなく、気温、風向きなど初心者にもわかりやすい解説つきです

そして下山後はやっぱり温泉です!有明荘のお湯につかってさっぱりなさってください。

湯上りのマッサージ 寝落ちしそうです

もっと山登りを楽しみましょう。有明荘は夏山を応援します。山からのお帰りお待ちしております!

(林)

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png