スタッフブログ Staff Blog

大天荘

早くも7月。


さかきです。

 

昨晩は、燕山荘グループ「天渓」のツアーによくご参加頂く方々十数人が来荘されました。私も十数年前に何度かスイスツアーに同行させて頂き、当時ご一緒した方も何組がお出でになり、懐かしく思いました。

新型ウィルス感染症の影響で、ここ2年余り海外ツアーは見送り状態が続いていますが、そう遠くないうちの再開を待ちわび、皆さん普段から近郊の山や、今回のような北アルプスなどの登山を精力的にされているようで、年齢を感じさせませんでした。

清々しい早朝の北アルプスを眼下に下山の途に就くご一行。

是非ともまたここ大天井岳の地でお目にかかれたらと思います。

皆さんお元気で。

 

 

そんな今朝も陽射しが眩しいほどの素晴らしい快晴。

未明からのやや強い風も徐々に落ち着き、みるみる気温の上昇が肌身で感じられるほどの陽気になりました。

・・・そう、吹き流しが立っています。

「天渓」ツアーの皆さんをお見送りした後、入れ替わりでやって来たのが、

   ▲アエロスパシアル式AS350B3エキュレイユ

数日前から中断していたヘリコプターの空輸作業が再開、今回分の荷は全て上がり切りました。

夏の最盛期に向けて、用意や準備しなくてはならない事はまだまだある中、それに関わる物資が色々上がってきて、ホッとしたところです。

今日から7月。

   ▲夕方 大天荘テント場

テント泊の方も徐々に増えてきました。

山積しているやらなくてはいけない事が頭を駆け回り、気ばかり焦りますが・・・抜けのないよう準備等進めていきたいと思います。

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png