スタッフブログ Staff Blog

有明荘

新メニューはじまりました


6月19日(日) 午前9時現在の気温:22℃ 天気:晴れ

 

6月18日より新メニュー『信州セット』が始まりました!信州名物6品が一つになって、お得にご堪能いただけます。ボリュームたっぷりで下山後の腹ごしらえにもピッタリ、数人で仲良くシェアして食べるのもいいかもしれませんね。本日はそんな信州セットのご案内です。

食堂入り口にて

セット内容は、以下6品です。

1.山賊焼き丼…中南信地方名物・山賊焼きはニンニクのきいたスパイシーなタレでご飯が進みます。

2.冷たい蕎麦…信州名物といえばおそば。これからの暑い時期にうれしい一品です。

3.たけのこ汁…北信州の郷土料理(詳しくはこちら)、鯖の水煮も入ってコク深い味わいです。

4.野沢菜…安曇野産の野沢菜です。こってりした山賊焼きの口直しにも良いです。

5.ぜんまい炒め煮…4月~6月が旬、クセがなく食べやすい山菜です。

6.杏ゼリー…じつは杏の生産量日本一!は長野県なんです。ほんのり甘酸っぱい杏の実が入っています。

 

県内に住んでいても他地域の名物って意外と食べる機会が多くないですよね。北信から中南信まで広くご当地グルメがそろった信州セットは、県外の方だけでなく信州人にもおススメです。

有明荘にお越しの際には、食堂「あずみ野」でぜひご賞味くださいませ。

(平木)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png