スタッフブログ Staff Blog

有明荘

楽しいイラストマップ


5月16日(月) 午後12時半現在の気温 13℃ 天候 曇り

雨や曇りで肌寒い日が続いているものの、中房渓谷の樹々は目を見張る速さで葉を広げ、今にも新緑がまぶしい最高の時季を迎えようとしています。

また、昨日のブログで取り上げられた有明山も、今年は雪が少なかったため、例年より早く登山の好機を迎えました。積雪は8合目から上でほんの少し残る程度で、アイゼンやチェーンスパイクなしで歩ける状況となっています。

今日はそんな有明山の登山道が楽しいイラストで描かれたクリアファイルをご紹介します。

こちらは長野県警の山岳救助隊を務めていた、中嶋豊さんによるイラストを許可をいただいてプリントしたもので、有明荘から山頂に至る裏参道ルートの地図になっています。

登山道の各ポイントがわかりやすく紹介されており、登山前の情報収集や、登山後に「ここが一番しんどかった」などとイラストを指さしながら仲間内で盛り上がるのにもおススメです。

見た目が可愛く眺めるだけでも楽しいので、女性にも人気の商品です。

もちろんクリアファイルとしての実用面でもしっかり使っていただけますので、お土産や登山の思い出に一枚いかがでしょうか。

ちなみに燕岳バージョンもありますので、ご来荘の際にはぜひお手に取ってご覧ください。

(土谷)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png