スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

5月5日こどもの日。


 

今年のゴールデンウイークはカレンダーの並びが良くて、子供の日はいつもなら連休最終日となって、どこか寂しい感じになるのですが、今年は明日は平日になってしまいますが、すぐに次の週末がやってくるため、賑わいが続きいつもとは多少雰囲気が異なります。今朝も春らしい霞んだ青空の日の出となりました。夏の様にとまでは行きませんが玄関前には多くの方が集まっていらっしゃいました

今日は朝からきれいに晴れ渡りました。この晴天の下、玄関前は朝から活気に満ちていました。昨日まで地面は出ていなかったのですが、気温が上がったことにより再び、地面が顔を出してきました。

下山される方々の多くはこの景色が見られなくなることがとても名残惜しそうで、何度も槍ヶ岳の方を振り返りながら下山されて行きました。

午後は一時、雲が少し多くなりましたがまずまずの天気の1日でした。こいのぼりも気持ちよさそうに5月の燕岳の空を泳いでいました。この連休というのは我々山小屋のスタッフにとっては忙しい日々ですが、こうした美しい景色と楽しそうにされるお客様を見ると本当にいい季節なんだなと毎年のように感じます。

先日までの寒さもなくなり、気温も上がってきて、暖かい日が戻ってきました。再び雪解けが加速していきそうです。水溜まりがあちこちに出来ていました。今日の夕日はいい具合に雲があって、なかなか美しい日の入りでした。今日は日が沈んでも今のところ氷点下にはなっていません。明日も好天が期待できそうです。

河地

 

 

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png