スタッフブログ Staff Blog

有明荘

いいこと色々


4月26日(火)午後2時現在の気温 16℃ 天候 曇りのち雨

 

午前中は曇り空でしたが、午後には雨が降り始めました。GWに登山を計画されている方はそろそろGWの天気予報に一喜一憂しているのではないでしょうか?

雨は登山にとってあまり好かれるものではないと思いますが、芽吹き始めた木々にとっては「恵みの雨」・・自然の恩恵です。雨が降らなければ私達もこの美しい自然を楽しむことは出来ないと思うと雨にも感謝の気持ちが沸いてきます。

▼芽吹き始めた有明荘前庭のツツジ

 

さて、日帰り温泉として下山後の入浴利用が多い有明荘ですが、登山前後の宿泊でもご利用いただけます。今日はそんな有明荘のご宿泊お食事メニューの案内をさせていただこうと思います。

まずはご夕食。

今シーズンも昨年好評だった「ビーフシチュー」をメインとした洋食仕立てとなっています。

「モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ」「生ハム」「シャキシャキレタスのグリーンサラダ」「白身魚のエスカベージュ風」「ビーフシチュー」「コンソメスープ」、ミニデザートは「ティラミス」。ウエルカムワインと食後のコーヒーサービスもございます。(※日によって一部替わることもあります)

そしてご朝食。

朝食は和食献立となっています。温泉宿らしく「温泉たまご」や安曇野市特産の「わさびの醤油漬け」などなど。

しっかり召し上がって登山に臨んでください。

 

いつもは日帰り入浴利用だけという方も、是非一度有明荘に宿泊してみてはいかがでしょう? 宿泊ならではの良い事が色々とあります。

たとえば宿泊者専用の家族風呂をゆっくり楽しめたり、下山後の入浴サービスがあったり、マイカーでお越しのお客様でしたらご宿泊当日チェックイン(15時)後から下山まで必ず駐車できるので、駐車場の心配なく安心してお越しいただけます。

そして標高1380mの有明荘に一泊することで少し高度順応が出来、合戦小屋から上部へのアプローチが都会から来て直接登り始めるのに比べると呼吸が楽な状態で登れます。

前泊して登山に備えるも良し、下山後の疲れを癒すも良し、一度は泊まって山と温泉をまとめて楽しんで頂けたらと思います。

 

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png