スタッフブログ Staff Blog

有明荘

営業開始


皆さま、大変お待たせいたしました。
有明荘は、本日より、2022年度の営業を開始いたしました。
今シーズンも、どうぞよろしくお願いいたします。
2週間前に下見に来た時、玄関先には、まだ、雪が残っていましたが、その後、暖かい日が続き、雪はすっかり消えて無くなりました。 今日現在、中房の登山口から燕山荘の間の残雪も、例年に比べると、だいぶ少ないようです。

春のこの時点では、有明荘の窓辺を飾るゼラニウムはまだですが、玄関先に色とりどりのビオラなどが植えられたプランターが皆さまをお迎えいたします。

新型コロナ(Covi-19)の感染者数は相変わらずの数字を表してはいますが、冷静に数字を読み解くと、59歳以下では、感染後の脅威はインフルエンザ並み、さらに39歳以下ではインフルエンザより低く、重篤化が懸念されるご高齢の方々においては3回目、4回目のワクチン接種が有効・・・という事のようです。

各県の、いわゆる「県民割」も近隣の県にも拡大されてきていて、(予断は許しませんが)いよいよ、少しづつ「コロナ前」に戻っていく・・・そんなシーズンになるといいな、と念じつつ、万全の感染対策を施して、皆さまのお越しをお待ちしております。
重ねまして、今シーズンも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

(有明荘 支配人  猪股 賢一)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png