スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

片付けも終わって。


今朝起きて、ここにいるのは我々スタッフだけとなり静かな朝を迎えました。6時になってもまだ街の灯りは灯っていて、随分と朝が遅くなったなと改めて感じました。今日は暦の上では小雪、明日以降また一歩季節が進みそうです。

今朝の御来光はこのあとの天気を物語っているようで、どんよりとした日の出となりました。ただ、立山方面の雲が赤く染まりきれいでした。

10時頃より風が強まり、みぞれが降り出してきました。外回りの片付けは昨日中に終わらせていたので、今日は小屋の中での片付け作業の一日でした。気が付けばすっかり夕方となり、外は暗くなり始めていました。片付けもだいたい終わり、明日の朝、最後の片づけをして、下山するのみとなりました。下に降りるまで今シーズンを振り返る余裕はありませんが、コロナ禍の中でしたがお客様に登山を楽しむ場所を提供出来たことは本当に良かったと思います。山で働いていて思うのですが、山って本当にいいところです。その素晴らしさを皆様にお伝えするのが僕たちの仕事だと改めて感じさせられる一年でした。明日はちょっと荒れた天気になりそうで下山が心配な部分もありますが、今シーズンも多くの御客様にご利用頂きましてありがとうございました。

12月25日からの冬期営業で再び皆様にお会いできることを楽しみしています。

河地

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png