スタッフブログ Staff Blog

有明荘

宿泊営業最終日


11月2日(火) 午前9時現在の気温:10℃ 天候:晴れ

今日は朝から気持ちの良い天気です。

青空と紅葉、綺麗ですね。
看板娘のタカハシも紅葉を満喫中。


秋というのは素晴らしい季節だなぁとつくづく思います。

さて、今年度の宿泊営業はいよいよ本日が最終日となりました。
※繰り返しのアナウンスにはなりますが、日帰り入浴は21日まで営業します

詳しい営業情報はこちらをご覧ください。

そしてちなみに、わたくし守屋がブログを書くのも今日が最後となります。

夕食のメニューが大幅にリニューアルしたりと、今年は有明荘としても色々と変化の多い1年でした。
このような時勢の中でしたが、感染症対策等、お客様のご協力があってこそ成り立った営業だったと感じております。
ご来荘いただくお客様から頂くあたたかい言葉に励まされたことも多々ありました。

私個人的としては有明荘で働いたおかげで生まれて初めて北アルプスの山に登ったり、そのことがきっかけでもっと山に行きたいと思うようになったりと、このような環境で働けたことで新しく得られたものが今自分の中に沢山あることを感じられるので、本当に良かったなと思っています。

明日11月3日で穂高駅から有明荘までのバスは終了してしまうため、4日からは有明荘及び中房温泉の燕岳登山口へのアクセスはマイカーかタクシーのみとなります。
これまでより少し不便にはなりますが、ぜひ山行の前後に、もしくは日頃の疲れを癒しに、ぜひご入浴にいらしてください。

では最後に、カメラの気配に気づいたかわいいタカハシを。

半年間拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

(守屋)

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png