スタッフブログ Staff Blog

有明荘

くつろぎタイム


10月23日(土)午後1時半現在の気温:12℃ 天候:晴れ

 

昨日午後から降り始めた雨も夜半には止み、青空が戻ってきました。

ここ数日の冷え込みで庭のもみじも日に日に赤くなりつつあります。

紅葉の美しい有明荘周辺(登山口周辺)から出発して、雪を被った美しい山の景色を堪能し、下山したら紅葉を愛でながら天然温泉で温まる・・・山と温泉の醍醐味を味わうには最高の季節です。

▼今日の有明荘

▼玄関前

▼湯煙立ち上る露天風呂

そして、湯上りには生ビール? アイスクリーム? それとも果汁100%のりんごジュース?

お好みで湯上りのひと時をおくつろぎ下さい。

くつろぐといえば、湯上りのハーブティーも良いですね。

今シーズンから販売を始めた「池田町のハーブティー」は好評で人気商品となっています。お土産として6パック入りを購入する方が多いのですが、お風呂上りに1パック購入して、休憩所でゆっくり飲むのもおすすめです。(休憩所の給茶機の給湯をご利用ください。ご希望の方にはティーカップをお貸しいたします)。

思っていた以上に人気があるので、さらに楽しんで頂こうと、新たにスタッフおすすめの4種類を詰め合わせた「有明荘スペシャルパック」まで作っちゃいました!

▼「有明荘スペシャルパック」

有明荘で販売しているハーブティーは安曇野市の隣町「池田町」で作られたもので、種子からハーブを丁寧に栽培し、農薬や化学肥料、除草剤を使わずに全て手作業。そして、収穫、乾燥、加工まで全てを一貫して行っています。誠実な生産者さんの想いのこもったハーブティーだからとても美味しいのです。

お泊りの方なら就寝前のリラックスタイムにハーブティーを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png