スタッフブログ Staff Blog

有明荘

秋日和


10月19日(火)午前10時現在の気温:8℃ 天候:晴れ

本日は快晴。

秋の青空は、どことなく柔らかくて好きです。
有明荘前の斜面からすぐ川辺に降りることができるのですが、そこから眺める景色が今日はとても綺麗でした。

今朝6時の有明荘入口の温度計は・・・

5℃。
昨日までとはいきませんが相変わらず朝は冷え込みますので、有明荘周辺でも防寒着はあったほうがいいですね。

こう冷え込んでくると、湯煙のたつあたたかいお風呂が天国に見えます。

私はもともと長くお湯につかるのが苦手でお風呂も15分くらいでパッと済ませるのが常なのですが、だいぶ寒くなってきて、ここしばらくはついつい長風呂になりがちです。
有明荘での勤務も終盤になってきてやっと、この最高のお風呂環境を全力で享受しております!!

そして昨日は十三夜だったので、お供えものはできませんでしたが露天風呂に浸かりながらお月見をしました。
完璧な満月ではない、まだすこし欠けている月をじっくり眺めるのもなかなか趣きがあって良かったです。写真は撮り忘れました・・・。

大浴場の手前の給茶コーナーでは、あたたかい緑茶をどなたさまも無料でお飲み頂けます。

またご宿泊の方は、朝のチェックアウトのお時間までコーヒーのサービスもございます。
ぜひご利用ください。

ストーブを焚き、館内を暖かくして皆様のお越しをお待ちしておりますが、コロナの感染対策として引き続き毎正時に5分間の換気を行っております。

休憩所等でお休みのお客様には少し寒い思いをさせてしまうかもしれませんが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

(守屋)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png