スタッフブログ Staff Blog

有明荘

ガラーン・・・


10月12日(火) 午後6時現在の気温: ℃ 天候:曇りのちときどき雨

低く垂れこめていた暗い雲から、久しぶりの雨が落ちて来たのは14時過ぎ・・・。
その後、時折、パラパラっと強く降るも、止み間もあり、今月1日以来としては、程よい「お湿り」となった印象です。

さて、コロナの影響か、今年は、例年に比べてマイカー(レンタカーも含む)で来る方が圧倒的に多いという話は、何度か書いたと思いますが、平日でも溢れるほどだった3つの駐車場が、今日は、この雨でガラーンとしています。
第1駐車場に3台・・・、

第2駐車場には0台(下に見えているのは、先日、完了した工事関係の車です)。

第3駐車場に停まっている1台も、有明荘スタッフの車です。
さすがに登山者の皆さん、天気をよく「読んで」いらっしゃるという事でしょうか・・・?

雨の小止みの頃合いに、スマホを片手に外に出ると、まだまだ緑が多いながら、赤く色を染め始めている葉も、そこここに見受けられます。
有明荘の周りにある「有明もみじ」が、燃ゆるような朱に染まるまで、あと1週間から10日といったところでしょうか? (もちろん、それにはもう一段、二段、グッと冷え込む必要はありますが・・・)

 

どちらかと言うと、天邪鬼なワタクシ的には、足元の登山路をカラフルに彩りつつある落ち葉のほうにこそ、(秋の)感傷的な気分にさせられたりするわけですが・・・。少しづつ、少ーしづつ・・・、でも、確実に季節は進んでいっています。

( 猪股け )

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png