スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

今年は連休ではないですが。


夜明け前はガスに包まれていましたが、日の出が近づくとそのガスもなくなり、雲が真っ赤に染まる美しい朝焼けが見れれました。よく見ると太陽柱も現れていました。

いつもであればこの週末は連休となっていたのですが、オリンピックのため、今年は連休にはなりませんでした。それでもこのところ天気も良いため、今日も賑やかな土曜日となりました。季節は日に日に進みヘリポートから見る眺めも晩秋の姿に変わってきています。

次第に青空が広がってきました。うろこ雲と青空とナナカマド、秋らしい光景です。この三つが揃った景色を見つけただけでなんだかうれしくなりました。

今日はうろこ雲が広がり、空をより一層秋らしくしていました。ただ、このうろこ雲が現れると2,3日中に天気が崩れるとも言われます。天気予報を見ていても長く続いたこの秋晴れもそろそろ終わりになってきそうです。

午後になるにつれ、だんだんとガスが沸いてきてしまい、やがてガスで真っ白になってしまいました。

そのガスは日が沈むころになると取れだしてきました。やはり気温が下がるとガスが取れることが多いです。北東方向の空には夏の様な黙々とした雲が現れていました。季節は秋真っただ中なのにちょっと面白く感じました。

テント場トイレの解体工事は順調に進んでいます。10/14予定のヘリコプターでこの廃材を下げる予定です。その際はヘリの物輸作業が終るまでテントの設営をお待ちいただく事になります。これだけの量を下げるのには半日近くかかるかと思われます。また、ヘリコプターの物輸は天候次第で日程が変わりますので、ご迷惑をお掛けするかと思います。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png