スタッフブログ Staff Blog

有明荘

じわじわ


10月6日(水)午後4時 現在の気温:15℃ 天候:曇

 

昨日の夕焼けは、真っ赤に染まった雲が木々の隙間からみえました。

さらに飛行機雲が消えず、夕焼けをさらに美しく彩っていました。飛行機雲が長く残ると、上空の高いところが湿ってきて、雨が近づいているサインとのことです。まだ、雨は降ってはいませんが、午後4時現在、霧に包まれている有明荘です。

散策していると、有明荘の目の前を流れる中房川の水量もいつもより少なめです。

いつもなら、水が流れているところも乾いています。

最近、じわじわと人気が出ている今シーズン新登場した『タイ・グリーンカレー(セット)』。

フレッシュハーブの爽やかな香りとココナッツミルクの濃厚なコクのグリーンカレーです。

(※辛さに弱い人は間違って注文しないようにしてください。)

私も辛いのが苦手で一口食べて、すぐにヨーグルトを食べて辛さを軽減させました。

 

まだまだ暖かい日々が続いていますが、天気によっては朝の気温が一桁となる日もあります。特にこれから登山を計画されているお客様はくれぐれも天候・装備についてよく考えた上で安全な登山をお楽しみください。

(近松)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png