スタッフブログ Staff Blog

有明荘

パラソルはまた来年


9月4日(土)午前7時 現在気温14℃ 天気 雨

 

連日雨を迎えています。9月に入り、朝も遅くなってきました。
朝7時に玄関を出ると「まだ外灯がついてる!」

いつも明るくなると自動で消えてくれるこちらの外灯。
もちろん季節+雨+霧というのはありますが、朝7時になっても点いていることにはスタッフとして少し驚きました。

有明荘周辺では、最近霧がよく発生しています。気温が低くなり頻繁に発生するようになった霧。
ここ北アルプスの森と霧が合わさるとなかなか幻想的で綺麗な景色が現れます。

何かが起こる予感さえしそうなこの空気感。かっこいいとか、綺麗とか、美しいとか、この景色を形容しようとするとキリがない程言葉が浮かびますね。霧だけに。(言いたいだけ)
晴れている時だけでなく、曇っている時も有明荘周辺の森は魅力があります。

そして。看板娘タカハシが衣替えをしました!

こちら夏バージョン

これからの秋バージョン

以前お客様が「なぜタカハシはタカハシなのか?」と質問されました。
たしかに、タナカでもサイトウでもヤマダでもよかったはずなのに、どうしてタカハシ??
なにゆえタカハシがタカハシなのか、その過去や生い立ちが不明なタカハシ。
僕はこのタカハシに、ミステリアスな気持ちを抱かざるを得ません。
そんな秋バージョンになった看板娘タカハシは、今日も皆様を笑顔で迎えるのであります。

(関根)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png