スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

クラッシックコンサート第2部。


クラッシックコンサートで盛り上がった昨夜は、その後、東の空から紅い月が昇ってきました。星空もきれいで消灯時刻の20時半頃には山荘の真上にはきれいな天の川がかかっていました。冷え込みも緩く、星空観察を楽しまれた方もいたことでしょう。

それから、7時間位時間が流れると面白いことに、見られる星座は夏から冬へと変わっていました。雲海の上にはオリオン座が輝いていました。

昇り出してきたオリオン座を見て、朝食出しの準備をしているとやがて日の出時刻となります。今朝、5時15分ころ、四阿山の右肩より、太陽が昇ってきました。日曜日の朝ということもあり、多くの方々が美しい御来光を見ることが出来ました。

太陽が昇って、1時間も経てば、空の色は随分と変わっていきます。この空の色の変化を眺めるものなかなか素敵な時間かもしれません。

今日の朝は空気も澄んで、とても美しい青空が広がりました。こんなに気持ちのいい空を見たのはこの夏、初めてではないでしょうか。とにかく、美しい空でした。

この最高の空の下、クラッシックコンサートの第2部?が行われました。演奏を見ている皆様も演奏をされている鈴木メソードの皆様も誰も皆がいい顔をされていました。外で聞く、演奏はとにかく素敵なものとなりました。

夕方になってくると雲は多くなってきてしまいました。この週末は、非常に良い天気となりましたが、最終の天気予報はなんともいえないものとなっています。ヘリポート下のナナカマドの実も随分と赤くなり始めてきました。

河地

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png