スタッフブログ Staff Blog

有明荘

素敵な始まり


8月6日(金) 午前8時現在の気温:18℃ 天候:晴れ

有明荘は山の谷間にあるため、太陽が昇ったり沈んだりする場面にはお目にかかれないのですが、
今朝は空の雲がピンク色に染まった美しい光景を目にすることができました。

写真だと肉眼で見るより色が薄くなってしまったのが残念ですが・・・。

素敵な1日の始まりでした。

個人的には1日の中で、早朝の時間帯が一番すきです。
まだ静かで淀みのない空気。

ゆっくり白湯を飲みながら1日の始まりに呼吸を整える時間をすこしでも持つようにしているのですが、そうするとリラックスして1日を始められます。

連日、日本各地でアラートが出るレベルの暑さが続いているようですが、
有明荘周辺は朝夕はひんやりとしています。最近は早くもどことな~く秋の気配を感じるような。

さて、本日も売店担当らしく売店商品のご紹介をしようと思います。

有明荘ではYamasanka(山讃歌)のグッズを一部取り扱っております。

「山っていいね、を分かち合う。」をコンセプトとして様々なグッズを作っているブランド、Ymasanka。
お客様にも人気です。

なかでも最近特に人気なのが、こちらの手ぬぐい。

BIRD WATCHING BIRD

いくつか置いているYamasankaの手ぬぐいの中でもダントツの人気です。

かわいいピンズやキーホルダーもあります。

Yamasankaには地域限定アイテムという、その山に行かないと買えないバッジもあるのですが、
燕岳だけのピンズも!

有明荘にお越しの際は是非、チェックしてみて下さい♪

明日から連休に突入しますが、また台風が近づいていますね。山行を計画している方々は予報とにらめっこの悩ましいお天気かと思いますが、くれぐれも無理のない安全な判断を心がけましょう。

(守屋)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png