スタッフブログ Staff Blog

有明荘

曇りのち雨のち仙人


7月27日(月) 午前11時半 現在の気温:21℃ 天候:曇りのち雨

本日は朝から曇り空、昼前から雨がぽつぽつと降り始め、青空が続いていた日中に久しぶりの傘マークとなりました。

暑い日が続いていたので、雨が降って涼しい、というより半袖には少し肌寒いかも!
そんな一日になっています。

ところで有明荘本館前にあるこの岩。
僕はここに来てようやく1ヶ月経とうとしているくらいなのですが、来た時からずっと気になっております。というのも、なんだか深くシワを刻んだ仙人の眉間に見えませんか!(僕だけ?)
ということで、「仙人岩」と名付けることとします。(名付け親は関根)
けっこうどっしりと構えた岩ですのですぐ分かると思います。
見かけたらぜひ「あ、仙人岩だー!」って言ってあげてください。
きっと仙人が喜びます。

さて、雨が降っているので、こんな日は館内にも目を向けてみるとしましょう。有明荘では館内の随所に写真が飾ってあります。

こちらはイルカ岩 それから

燕岳から眺める夕焼け

星空に浮かぶ燕山荘

手を挙げているヒトが写っている気がしますって?
気のせいですよ!

このように、燕岳~北アルプスの山岳地帯にまつわる写真が飾られています。
時々この写真自体を写真に撮るお客様も見受けられます。どれも撮り方が上手で、すごーく勉強になる…。登山される方はぜひ、お手本として参考にしてみてはいかがでしょうか。

(関根)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png