スタッフブログ Staff Blog

大天荘

順延続き。


さかきです。

 

終日の梅雨空でした。特に今日は風が強まり、加えて気温も6~11℃の間と、この時期にしてはかなり低め。今日お見え頂いたお客様は、皆さん雨具や防寒対策等をしっかり整えて来られていたからこそ、無事に到着できた所以です。

 

10℃を下回るような状況下、なおかつ稜線で風雨にさらされると、7月8月でも低体温症に陥るリスクはとても高まります。普段どんなに元気な方でも、装備の不備が原因でいつ何時低体温症にかかるかもしれません。

今日のような日の稜線歩きは注意が必要です。

 

 

こういった天候でしたので、館内作業に勤しみました。

ここは本館2階客室の廊下。このビニール越しで行っていた作業とは・・・

床の古くなった塗装面をサンドペーパーで剥がし、新しくニスを塗装し直す作業です。地味ですが、床板を長持ちさせるには欠かせない大切な仕事です。

お客様が比較的少ない今頃の時期にだからこそできる仕事であり・・・とは言え、シーズン前に済ませておきたい“外作業”も溜まっているので、そろそろ明日から2~3日くらいは強い陽射しと青空を拝みたいところです。

 

ヘリコプターの空輸作業も順延続きがかれこれ7日目ですし・・・

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png