スタッフブログ Staff Blog

有明荘

クラフトビール入荷しました。


6月20日(日) 午後 3時現在の気温:18℃ 天候:晴れ

先日梅雨入りしましたが、今日と明日は天気が良いので燕岳に登られる方も多そうです。

駐車場も満車となりました。

さて、今日は、有明荘に長野県のクラフトビールが(4種類)入荷したのでご紹介します。

入荷したのは、『信州・安曇野浪漫(りんどう)』、『信州・安曇野浪漫(くろゆり)』、『THE 軽井沢ビール』、『インドの青鬼』です。

各ビールの特徴を簡単に説明します。

りんどうは長野県の花「りんどう」をイメージした、麦芽の味と香りを閉じ込めたコクのあるビールです。比較的飲みやすいと思います。

くろゆりはこちらも長野県の花「くろゆり」をイメージした黒ビールです。甘くなり過ぎないように拘って作られている為、黒ビールは甘いから苦手という方にもオススメです。

軽井沢ビールは、バナナのようなフルーティな香りと程よい酸味と柔らかい味わいで爽快感があります。勢いで2本目もなんてこともあるかもしれません。

インドの青鬼はグレープフルーツのような華やかな香りですが、苦みが強めです。普通のビールの倍苦いと言われています。熱狂的なファンもいるようです。

お風呂上りに飲むビールはたまらないですよね。それが登山の後なら尚更!

勿論従来通り、『スーパードライ』と『一番搾り』もありますのでご安心ください。

 

そしてドライバーの味方、オールフリーもございます(人気です)!

さぁ、あなたは何を飲みますか?

温泉とビールがお待ちしておりますので、有明荘に是非お立ち寄りください。

(鈴木)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png